2013年05月10日

赤みが減ってきた!


まだかさかさして、色がおかしい範囲もかなり広いんですけど、赤みが結構減ってきた気がする!

漢方医に
首も腕くらいになったら次の薬移れるよ
といわれ、腕の赤みが減ってきたことに気づきました笑

首もかなり茶色っぽくなってる気がするんだけどなー

乾燥による痒み対策のため、
昨日レスタミンをもらい、今日は
オイラックス+レスタミン+ビーソフテンというものをもらいました。

なにやら赤み痒み腫れ乾燥を抑えたり流したりして血行も良くして治りを早くするのかな?

ステロイド使ってないので痒みさえなくなればすすすーっと良くなるのでは!?と期待してます。

そして脱ステじゃないので無理に脱保湿する必要も無いなと思います。

保湿しすぎも良く無いけどね。

塗り薬ちゃんよろしくね♡


今やってることの中で、少しでもよくなる方に作用してくれてることは
・漢方薬
・光線療法(かなり微妙)
・ヒスタグロビン注射(5回目)
・食養生
腹八分目は守れてないけど野菜の量は増えてるし、冷たいもの、甘いものはほぼ避けてる
・12:00に寝て、8:00前には起きる
気分もすっきり、睡眠導入剤飲む回数もだんだん減ってきた
・毎日の運動
若干痒くなるけどね、
睡眠と巡りを良くするのに効果あると思う
・掃除(今までで一番くらい綺麗にしてる)
・朝シャワー
夜だとヒスタミンが多いので、風呂前後にめちゃめちゃ書いてしまう
朝だとパパッと済ませられる
・脱風呂
風呂時が一番掻いてしまうので

そして何より
・気持ち
いつもアトピーの事を考えるのやめた
目の前の事に集中して、後はGWが楽しい事ばかりで忘れていたのもあるけど、こだいらの漢方医にストレスの事言われてからが一番快方に向かってる( ´ ▽ ` )ノ
ほんとに、すぐに良くなるような気がする♪♪


後は朝野菜ジュースとか、亜麻仁油飲むとか、まぁこれもいつか何らかの形で作用するでしょう笑

生活もだいぶ改善されました( ´ ▽ ` )ノ

いつもはちょっと良くなるとお酒飲んでまた悪化したりしてたけど、今回はここでまた気を引き締めて完治までぐぐーんと行ってしまおうと思います( ´ ▽ ` )ノ

生理だけちょっと怖いけど次の病院が楽しみや!笑

頑張れわたしの細胞たち!
iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 12:51| Comment(0) | 状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

久しぶり二度目の藤澤皮膚科


半年ぶりくらいに藤澤皮膚科いって来ました。
その間、吉沢に通ってた事を伝えると、どうやら藤澤でも同じビタミン注射が受けられたらしい…
はやく言ってよ笑
無駄な時間と電車代かけたよー(>_<)

どうする?注射する?
って言われたけど、もう効かないので大丈夫です
と言ったら
照射療法試す?
と。
抗ヒスタミン剤もらうだけのつもりだったけど、多分1500円くらいなので受けてみる事に。(少しでも効果が出なければ今回限り)

ほんのりあったかい光線を患部に一回ずつ当てて行きます。
こんなんで本当に効くの?という感じ。
一回で効く人もいれば何回かで効果出てくる人もいて、週2〜2週間に一回。
月3000円なら安いと思ったけど、よもぎ蒸しを2日に一回通いたいんだよねー
薬も月3000円(ザイザル)、よもぎ蒸しが1500×15の22000

やっぱり安くないね、アトピー治療。

さてさて、今晩はザイザルと照射療法の効果の程か楽しみなのですが、藤澤に行くと、やっぱり風呂に入るなと言われます。
あなたはフランス人なんだからお風呂入っちゃだめだよって(純ジャパです笑)
確かに、フランス人の子どもみたいな顔だねと言われた事はある。
色が白いからアトピー目立っちゃうんだよね(>_<)

炎症治まってたら今年の夏は焼こうかな?


iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 12:55| Comment(0) | 状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

最近やってること

界面活性剤不使用(最初調子良かったけど最近は……うーん、慣れた?)

ハイチオールC、酵素サプリ、病院のビタミン剤

岩盤浴(2日目)

生姜をひたすらたべる(体温、免疫力、あがりますよーに(>_<))

ルイボスティーをのむ(1日一杯)

ブルガリアヨーグルト250gにおなかへGGヨーグルト200g(ここ10年で一番ってくらいの便通のよさ!太い!笑)

キャベツりんごジュース(胃腸の強化目的)

手首には包帯(擦れたり気になったりせず、回復早い!)


吉沢皮膚科はビタミン注射きかなくなってきたのでいってないです…
遠いし…


最近の病状!
極めて悪い(´Д` )
先日行ったホール、その後の二週間に3回の飲み会(オール)により過去最大級の範囲で荒れております(´Д` )
首、腕、脇、手首、膝裏はもちろん、二の腕、デコルテもぶり返し、皿にはスネ、モモの内側、お尻の下まで!
顔やお腹にも怪しいぷつが無数に……

もう引きこもってしまいたい!
本当に治るのかな、これ…

しかも、ぶつぶつではなく、むしろ乾燥してすべすべなんだけど色が赤黒く、周りよりちょっと腫れて盛り上がってる感じ。

なんだこれは…

もうどうしたらいいのかわからんです。

腸内環境最近いい感じだし、ハウスダストも界面活性剤も排除。
もちろん甘いもの、お肉、添加物、控えてます。

後なに?

冷え改善がんばってます。

これで効果出なかったらどうすればいいのー?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 13:08| Comment(0) | 状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

バジャンに変えて

洗剤をバジャンに変え、ママプレマを使い、シャンプーも界面活性剤不使用にしてからすこぶる調子がいいです♪♪

びっくりするぐらい!!

界面活性剤無しで肌を無駄に弱らせず、ルミン、プルーン、ヨーグルトでどんどん治して行く感じかな?

ただ、ちょっと綺麗になってもまだまだ荒れやすい(>_<)

油断は禁物です…

一昨日記憶が全くないほどお酒を飲んだツケで、首が痒くてしょーがない!

髪の毛が触れる刺激だけで真っ赤です(/ _ ; )

今日から一ヶ月、生活が変わり、ほぼ合宿状態に。

毎日運動できるのはいいけど、野菜不足、添加物、偏食、甘いもの、便秘、ストレス、気をつけなければ……

あと飲み会の誘いにのらないこと、友達の家のハウスダスト。

せっかく治りかけてるから頑張ろう!




iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 23:35| Comment(0) | 状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

界面活性剤フリー

洗剤やシャンプーの界面活性剤、肌を弱くし、回復力も低下させるみたい。

確かに、わたしは手首だけなぜか、左のみ湿疹あるんだけど、シャンプーのとき右手でシャワーをもって左手で洗ってる。

時計も右だし。

あと服の当たらない顔には湿疹でません。


この界面活性剤のせい説にかけて、洗剤、シャンプー、入浴剤、スプレーが入ってるお試しセットを二つ購入。
photo:01




まだ効果の程は分からないので報告は後ほどー(^-^)

これ、効き目なかったらもうなにしていいかわかりません。・゜・(ノД`)・゜・。




iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 01:36| Comment(0) | 状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

