2013年05月02日

気の持ちようってすごい!

今日家から30分くらいの割りと評判のいい漢方薬局にいって来ました。
そこでの会話

私:2週間ぐらい前から他の漢方医にもかかってるし、皮膚科も行ってるんですけど、どうも調べたところ治りがおそすぎるんですよね…
去年までは一年半同じ漢方飲んでも改善しなかったし

薬剤師さん:あなた自分で調べて行動しちゃだめよ。
信じて通いなさい。
女の子は見た目を気にして不安になるから赤くなって治らないのよ。
男の子は見た目なんて気にしないで他のことに没頭しちゃうから一部が乾燥したり痒くなったりしても、赤くなったり広範囲になったりしないわよ。
この漢方間違ってると思って不安になりながら飲むのが一番いけないんだから。
まずはストレスを解消しなさい。

とのこと。
確かにわたしは変なところ真面目で、見た目に関して(服とか体型とか)人より劣っていたくなかった。
その気持ちがアトピーに対するストレスを生んで、いつになったら治るんだろう、とか、なんでわたしだけ…って毎日思ってた。
時間があればずっとスマホで治し方を検索して、氾濫する意見に流されまくってた。
これじゃぁアトピービジネスのいいカモだ(´Д` )
もうアトピーという単語を検索するのやめます。
ちょっと高いけど、信じて漢方と藤澤通おう。

気持ちを落ち着ける対策として
1⃣砂糖を減らして葉野菜を増やす
これまで通り
2⃣ありがとうってたくさん言う
親とか彼氏とか、自分にもね♡
3⃣感謝、良かった日記をつける
最近手帳になにも書き込んでないので、一日一つ以上!
4⃣罪悪感を持たない
食べたり飲んだりに対してああーやっちゃったよ…明日が不安(´・_・`)と思わない。もちろん暴飲暴食はさける

あとはいっぱい笑うとか可愛い服を着て楽しく過ごすとかかな♪♪
かわいい、より、楽しそうとか幸せそうを売りにできるといいな\(//∇//)\

そしてパワーストーンも買った。
名前忘れたけど、不安やイライラを吸い取って目標に導いてくれるの(*^^*)
心が落ち着かない時に触れてみる♪

そして赤みがすーっと引いて行きますように!



iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 11:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

どうして

なんでこんなに
家にいる事や
ベッドで寝る事や
服を着る事や
ごはんを食べる事に
ビクビクしなきゃいけないんだろう




iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 23:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまったー

クレープ食べたった(>_<)
抹茶ティラミス(>_<)

ようはこれを分解、排出出来ればいいのよね?

がんばれ!わたしの胃腸!



iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 13:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

藤澤皮膚科三度目

いってきました。

二度目の光線療法に加えてヒスタグロビン注射。

これは吉沢で受けてた注射で効かなくなっちゃったんだけど、二ヶ月ぐらいあいたし効くんじゃないかと思って笑

今まで知らなかったけどヒスタミンを抑えて体質改善するものらしい。


で、ザイザル寝れませんと行ったら睡眠導入剤出されました。
いわゆる睡眠薬。
でも変にヒスタミン抑えるとかやるよりぐーぐー寝ちゃった方がいいのかな?
今日の夜がたのしみ♪笑

アトピーが改善して行くことが最近一番のたのしみです…(´Д` )

光線療法は、前回看護婦さんに聞いたら一回で効果出る人もいますよー
との事でしたが、
今日は別の看護婦さんだったので改めて聞いてみると
三ヶ月くらいかかる人もいますね
とのこと。
でも大体の人は綺麗になります
と言ってたので
三ヶ月で絶対綺麗になるなら万々歳ですよ

とおもったのでした。

通おう…

そもそも光線療法は赤み、痒みを抑えるらしいです。

診察料、薬、光線療法、注射、しめて二千円程でした。
iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 14:39| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

治ったらやりたいこと

お酒飲みまくる!

生足ワンピース

おしゃれ、可愛い服いっぱい着る!
(湿疹出てると色々制限もあって買い物すら意欲なくなる…)

海外旅行

彼氏とお風呂

エステ、マッサージ

オールで遊ぶ!FNO行きたい!

ダンスしまくる!深夜練!

クラブで馬鹿騒ぎぱーりー☆

ビアガーデン

よし!頑張るよ!

目標一ヶ月!!



iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 13:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

