2013年10月07日

引っ越し

引っ越します。

http://atopytopy.seesaa.net/


これからも更新頑張るのでよろしくおねがいします!

posted by エミリー at 19:54| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

アトピー改善に効果あったこと...冷水シャワー

冷水シャワーはまだ初めて一か月くらいなのですが


これを始めたころからじわじわよくなってきています!




他の事の効果が現れる時期にたまたま始めただけなのかもしれない


と思ったのですが


お風呂上りに冷水を浴びるとその後のポカポカが全然違う!!



というか、湯冷めのスピードが遅いです。



冷やすことで体を温めようと血管が開き、血液がうわーっと流れるそうです。



アトピー治すためには体温を下げないことはとても大切なので


これは試す価値ありです!!



今日すぐにでもできるし、お金もかからない。



これからの季節は少し勇気がいるようになるかと思いますが


今から習慣づけておきましょう。



●●やり方●●

お風呂上り(湯船につからない方はシャワーの最後)に冷たいシャワーを

手先足先から

腕、足

胴体

とかける。

冷やしすぎはよくないのでさらっとね!


私は全部で20秒くらいです。



アトピーが酷く、血流が増えるとダメな人は気を付けてください・・・><



美肌効果の他にも

・デトックス

・体臭予防

・ダイエット

・免疫力UP

などたくさんの効果が!


冬も頑張って続けようと思います♪

posted by エミリー at 18:28| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

完治に向かってる!

土曜日、昨日と記憶が無くなるほど大酒を飲みました。
ここ一年半避けてきたお酒。
肌の状態は…
ほぼ変化なし!
若干乾燥してるかな?って感じだけど、赤くも痒くもならず!
糖質が高いから避けたほうが良いとされるビールの一気もいっぱいしました笑
見た目少しし黒っぽく色素が沈着してますが、かなりうすくなり、炎症も起こってません\(^o^)/
実は昨日着た服でめっちゃ蕁麻疹が出て、かにさされみたいのいっぱい出来て本当に痒かったんだけど、
少しは掻いてしまったけど、マツキヨでレスタミンを買って飲み、缶コーヒーを買って冷やし、綿の服を買って中にきるといった応急処置が効いたのか、そんなに悪化もしませんでした♪♪
寒くなり、冷えが深刻化する前にがんがん治して行こう♪( ´ ▽ ` )ノ

多分効いているのは
・ほぼ毎日の半身浴と運動で温める、汗を出す
・朝の生ジュースに玉ねぎを取り入れる、皮はお茶に
・治ってると実感してる
事だと思います♪
あと、飲んだ時に今まではご飯や揚げ物もがっつりいってたのを、控えられるようになったことかな♪♪
お薬や病院通いもどんどん減って行ってます\(^o^)/



iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 12:21| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

おまじない☆

わたしは少食で野菜大好き♪♪
脂っこいものと甘いものは苦手(>_<)
この生活を続ければ痩せて綺麗な肌になり、健康になってまた自信にもなるだろう。
毎日快便でHAPPYに過ごしています♪♪
治ったら素敵なことがたくさん待っている。


これを朝晩唱える!
あとごはんの前に鏡見る!笑



iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 19:24| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守ること

・食べ過ぎない!
腹六分目!
時間を守る

・油、砂糖をとらない!

・毎日運動して汗をかく

・睡眠は10:00〜!

・綺麗になったら調子に乗らずその状態をキープ

iPhoneからの投稿
posted by エミリー at 11:59| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

