2013年10月16日

10/21

朝、ラーメン1.5人前、甘酒、
昼、コーヒー、アップルパイ
夜、コーヒー、まるごとバナナ、甘酒、飴


排便二回

運動二時間

友達の家に泊まったので、ハウスダストで首やデコルテにぶつぶつが出て色も少し濃くなった(>_<)

【関連する記事】
posted by エミリー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

10/15

朝、パン、柿、みかん、バナナ、ジャム、煮物、ナッツ、せんべい、チョコ、マドレーヌ、しょうが紅茶、青汁豆乳
昼、オムライス、きんぴら、里芋、チョコ
夜、チョコ、おかゆ、かき、ホームパイ


運動少し
排便二回


調子よいと思う。

寒いからか、顔色が黒黄色っぽい。
posted by エミリー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

10/14

朝、カフェオレ、味噌汁
昼、クイニーアマン、スープ
夜、チキンカツ丼、ヨーグルト、ケーキ

運動たくさん
排便二回


昨日オールで飲んだけど大丈夫だ!

このまま寒くなる前に頑張りましょう♪♪
posted by エミリー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/13

朝、ベーグル、野菜スープ、いちじく、青汁豆乳
昼、チュロス、ケバブ、揚げ餃子、ハンバーグ、野菜ラーメン、ババロア、豚汁
チョコ、クッキー
夜、牛乳、ピザ、大量のお酒

運動いっぱい

排便二回

昼は調子のったー(>_<)

やっぱ運動すると食べる気なくなるね!

そして連日の
お酒と夜更かし(>_<)

ちょっと心配ー(>_<)
posted by エミリー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

漢方治療…アトピーに効果あったこと

漢方は二回病院を変えた。


最初は中1で行った、大阪の松本医院。


今思うとここはアトピーの原因だった。


寝れない、集中できないひどーい鼻炎を治すために行った。


まずい漢方を煎じて飲んでいたら、
確かに鼻炎は治った。


でも、アレルギーを治すためには、毒素を最終的に皮膚から出さないといけないと言う。


痒みと肌荒れに五年耐えた。


青春時代に彼氏も出来なかったし、
どんどん自分に自信がなくなっていった。


一向にアトピーが治らないので五年目くらいでやめたら、
傍目には見えないくらいよくなった。



でも、不摂生をしまくった結果、大学二年で再発。


そこで行ったのは池袋西武に入っている漢方薬局。

ここでは消風散と五涼華を一年半くらい処方された。

不摂生をやめられなかったわたしも悪いけど、知らなかったし。

熱を冷ます漢方の長期服用は、体もどんどん冷やしていった。



そこで銀座の聖光園に通うことに。

最初は前と同じく熱を取る漢方。

処方は変わり、黄蓮解毒湯に。

でも、先生は早くて三ヶ月で薬が変わると断言した。

このころに食事や生活習慣の重要性に気づき、
生活習慣を正せば本当に改善されることを実感。

先生にも
これは悪くなる

とやっていいことと悪いことを注意され、
自分でも調べるように。

とにかく早く次の薬になりたくて、病院行く2〜3日前は10:00に寝たり揚げ物、甘いもの控えたりした。

三ヶ月ちょいで黄蓮解毒湯がちょっと温清飲よりになったもの(少し温め効果)にかわったけど、赤くなってしまったのでまたしばらく元に戻し、
一月後くらいにまた挑戦。

この頃から運動を始める。

こな薬は運動の効果、
夏だった事もあり、一ヶ月程で完全な温清飲に変わる。

この時に先生は
すごく治りが早くなって驚いてた!


そして今は温清飲を服用中です。


これが最終形態らしい。


漢方は二週間で10000円〜15000円くらいします。


でも漢方だけが治してくれるわけではなく、生活習慣、食事、運動を
自分で行って治療する上で、改善を加速してくれるものです。


逆に不摂生を
すると、効きません。


漢方医の先生を信じて、治したい気持ちを持ち、生活習慣を律することができるなら
かなりオススメです!!
posted by エミリー at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

